Apr 22, 2021
NEW LOOK
【ACHILLES SORBO(アキレス・ソルボ)】とエストネーションのコラボレーションによる、テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
FEATURE
APR 22, 2021
TOMOKI YURITA POP UP STORE
古着のリメイクを中心としたハンドメイドによる独創的なデザインが特徴のユニセックスブランド【TOMOKI YURITA(トモキ ユリタ)】。1月8日(日)~1月31日(月)の24日間開催いたしました。エストネーション セントラル1階のエントランスにウェアをはじめ、バッグやアクセサリーなどをディスプレイ。土日にはデザイナー本人が入店しミシンを使ってリメイクを行いました。イベントを通してデザイナーである百合田氏は、使わずに持っている服があるお客様が多いということを実感したそうです。エストネーション セントラルでは普段接することがないお客様とお話することができたとのことですが、どのようなライフスタイルの方でも、そういった使っていない服に関する考えは同じだったようです。ご購入になったお客様はシーズンやトレンドに左右されることなくプロパーでも購入くださる。そういったお客様に支えられたブランドだと実感されたそうです。Regeneration -Reuse(再利用)、Re-edit(再編集)し、新たな魅力と共に再提案すること‐という、エストネーション セントラルのコンセプトを体現したイベントとなりました。
KOTA TOYODA 「EARTH INSPIRATION」
星空や宇宙をテーマに作家活動を行うKOTA TOYODA氏。コロナ禍で、アートに触れる機会は増えたものの、実際にアートを見たり体験することは減ってしまっています。実体験として、直接絵を見てもらいたいという思いを込めて、エストネーション セントラル1階の壁をキャンバスに、絵を描いていただきました。人間が立っている「地球」をテーマにした「EARTH INSPIRATION」という作品です。
4日間の日数をかけて、丁寧に作品を作り上げていただきました。直径140㎝の円形の作品は、壁や空間に対しての絵のバランスも考えられています。人と人との出会いが貴重で大切になっているいま、この絵を実際に見ていただくことで、癒されたりピースフルな気持ちになっていただけたらうれしいです。
Apr 22, 2021
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